daily news & monologue
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
アトリエスタート
雪ですね!
今日はめっちゃ寒いな〜なんなのこれ〜!!と思ってたたらチラチラっと白いものが…

なんか寒くて辛いな〜と思ってても、雪となると急に寒さが許せて(?)しまうのは何故なのかしら。
寒いのが大の二ガテなんだけど雪のゲレンデは大好きみたいな。

と、そんな厳しい寒さのこの頃ですが、jourcoloe、ついにアトリエを持つことになりました!

と言っても、私のジュエリーの師匠のアトリエに間借りさせて頂くという形ですが。
今月から入居させて頂いて、今は掃除や片付けをしながらjourcoloe色に染めて行こうとしている最中です。

使わせてもらう彫金机の年季の入りっぷりにビックリ。


長年使って居なかったスペースなので色々と手入れが必要で、現在はブラインドの色を変えよう計画実行中です。


かなーり薄汚れていたので、1枚ずつ外して雑巾で気合をいれて拭きました。そして激落ち君で更に汚れを落とします。
力を入れないと落ちない汚れと枚数の多さで、全身筋肉痛に…。

されこれの色をどうやって変えるか。ペンキはムラになりそうだけど、染めるにしても防炎素材って染まるのか…。

試行錯誤しながらちょっとずつリノベーションしていきます。
もちろん制作も同時進行ですよ…!

全てが整ったらお客様にも立ち寄って頂ける空間に出来たらいいなと思っております。

心斎橋駅、本町駅からも徒歩5分程ですので、お買い物の合間にでもふらっと遊びに来て頂ける立地です。

春になるまでには、きっと…!
頑張ります〜!!
22金コートについて大切なお知らせ

長年22金コーティングをお願いしていた業者さんが、12月に全ての営業を終了されます。

jourcoloeではリングをはじめ、ゴールドコーティングの商品は再コーディングもお受けしておりましたが、22金については今後お受けできない可能性がございます。

同時に22金ラインの商品のサイズオーダーなどの受注制作も12/2(金)のご注文分までとさせて頂きます。(現在在庫にあります分は今後もご注文頂けます)

急なアナウンスになって申し訳ございません。久しぶりに訪れてみたらこの事を知りまして。

昭和の雰囲気残る町工場の、昔気質の職人さんによる22金コーティングは硬度が非常に高く厚く、とても信頼のできるものでした。
写真右は本日コーティングから上がったばかりのリング、左は私が2年半使っているリングです。

私はこのまま手を洗いますしお手入れもしていません。真鍮素材は黒ずみやすい素材にも関わらず変色も殆どありません。
ほんとに惜しい業者さんがなくなってしまうなぁと思います?

今後再コーディングをご希望の方には18金の厚コーティングをご案内致します。
22金ラインの商品展開については未定ですので、一旦制作はストップします。

本日はサイズオーダー頂いた写真のEverlastingリングをお送りしました。
どうぞ永くご愛用頂けます様に…!
オンラインショップ新作アップ!

本来はイベントの初お目見えの前に済ませておくべき事だったのですが、本日やっと新作リングのオンラインショップへのアップが終わりました。

ゴールドコーティングのリングは、搬入の日に仕上がるというあまりにもギリギリすぎる有様でしたので、アップ作業が遅くなってしまいました。
イベントでご覧頂いて、オンラインショップで見てみようと思ったのに、あれ?店頭にあったリングが無い…なんて事になっていたら申し訳ありません…!!

実は写真も十分に揃ってはいないのですが、ひとまずご覧頂ける状態にはしております。
Random cutの細リングのゴールドがsold outのままなのですが、近日中に追加予定です。

次回28日からの京都高島屋での出展、また新作をご用意したいのですが、時間が間に合うかどうか。。
もしかしたら期間の途中で新作お目見えになるかもしれません。
ああ、私があと二人くらい居たらいいのになぁぁ。

今日の主なミッションはオンラインの作業でしたが、新作の原型を作るというミッションも予定に…、あれ、もう10時…。
もうちょっと頑張ります…!

 
-eclosion-布花ラインオンラインショップ販売開始
jourcoloeの布花ライン-eclosion-(エコロジオン)のオンラインショップでの販売を開始しました。



とは言ったものの、商品登録を始めたばかりなのでまだまだ少ないのですが。。

ひとつづつ写真を撮って補正して商品説明・素材・サイズ・オプション等を記入して…。
ほんとに商品のデータを揃えるのって時間がかかる!

まずはカラーバリエが無限大(?)のボンボンブーケピアス&イヤリングから取り掛かっています。
一部着用写真が無いものがございますが、順次アップして参ります。

カメの如き歩みだとは思いますが、全て出そろうまでもう暫くお待ちください…!

  ---------------------------------------------
jourcoloe(ジュールコロエ)
お問い合わせはinfo@jourcoloe.com
HP:http://jourcoloe.com/
Online Shop:http://shop.jourcoloe.com/
Instagram & twitter:jourcoloe
---------------------------------------------
Facebookpage OPEN!

最近物事をダダダーっと進めてますが、jourcoloeのフェイスブックページもオープンしました。
こちらでもイベントや新作の情報を発信できるようにしていきます。
お気軽に覗いてみてくださいね〜!

こちらからドウゾ!

---------------------------------------------
jourcoloe(ジュールコロエ)
お問い合わせはinfo@jourcoloe.comまで。
HP:http://jourcoloe.com/
Online Shop:http://shop.jourcoloe.com/
Instagram & twitter:jourcoloe
---------------------------------------------
 
twitter&instagram
遅ればせながらですが…、、

やっとtwitterとinstagramを始めました…!
(時代の波に遅れすぎている!)
instagramは以前からブログの画像加工にたまに使っていたのですが、あくまで加工用で、そこから発信するというスタイルではありませんでした。

これからは各々からも情報発信できる様に務めて参ります〜。
instagram:jourcoloe
twitter:jourcoloe@nachigulon86
お気軽にフォロー頂けると嬉しいです☆

 
Marriage ring & Online shop
とてもとてもお久しぶりの更新となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

以前にオンラインショップ制作に着手しました!とご報告していたのですが、その後から私個人の事情で暫く活動をお休みしておりました。
最近やっと再開できる様になってきまして、オンラインショップも実は数日前からご覧頂ける状態になっています。こっそりと…。
まだ全ての商品の登録が終わっておらず商品数はあまり充実しておりませんが、これからもっと増える予定です。
こちらからドウゾ。

作りたいもののイメージは頭の中から溢れんばかりにあるのですが、いかんせん手が追い付いていません…。
これからどんどん新作にとりかかっていきますので、楽しみに(のんびりと)お待ち下さいませ。


さて、現在もう一つとりかかっているものは、jourcoloe初のマリッジリング。
お二人の新しいスタートに私が関わらさせて頂けてるなんてとても嬉しく、そして楽しく制作しています。

先日サンプルが仕上がったので、これからお二人に実際に身に着けて頂き、サイズ感やデザインを確認いただきます。
ドキドキとわくわくです…!







 
誠品信義店
以前からお世話になっている台湾のバイヤーさんが、ついに店舗を持たれる事になりました!わ〜!パチパチ!
海外のお店でレギュラーで置かせて頂くのは初めて。とてもワクワクしています。

場所は台北のシンボルである台北101からすぐ近くの誠品信義店。ツェンピンシンイーティエンと読みます。
こちらはアジア最大の大型書店だそうで、ショッピングモールや食品街なども併設されており、とてもオシャレなスポットなのです。

jourcoloeの商品も沢山お取り扱い頂ける事になりました。
お店の名前は「珀菟 ACCESSORY」。
素敵なガラスケースにディスプレイして頂いて、とてもいい感じです〜!

ディスプレイ作業中…




こちらはデコレーションケーキをイメージしてディスプレイされたそうです。
布花アクセと金属のアクセサリー両方を取り扱って頂いております。

台北は9年ほど前に以前の職場の社員旅行で訪れましたが、すごく楽しかったのを覚えています。台湾の方はとても親切。
台北101にも上りましたよ〜。その当時世界一の超高層建造物だったのです。
エレベーターとか内装がとても未来的で面白かったです。


先週にこのバイヤーの張さんが日本に来られてて、るるぶ台北を買ってました。このショッピングセンターが見開きで特集されてましたよ〜。これは行くしかないな!

珀菟(ハクト)のお店は10/1にOPENしたばかりです。
とってもご近所さんの台湾へお越しの機会には、ぜひ誠品信義店へ遊びにいらして下さいね!
私も絶対行くぞ〜!

----------------------------------------------------
「珀菟 ACCESSORY」 誠品信義店  B1F

台北市松高路11號
MRT市政府站より徒歩約3分
TEL: 02-8789-3388

2〜4F:10:00-0:00(金土は2:00まで)
B2〜1F、6F:11:00-22:00(金土は23:00まで)
5F:11:00-22:00
(年中無休)
----------------------------------------------------

jourcoloe期間限定ショップ at 大阪眦膕
本日で京都アートフリーマーケットが終了しました。
お越し下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!


さて、明日・明後日と2日挟んで、27日からは眦膕安膾綸垢砲董⊇蕕jourcoloe期間限定ショップが始まります!


jourcoloeの百貨店での期間限定ショップ…!初です〜!
1F正面玄関入ってすぐのビジューラウンジで展開させて頂きます。
この期間中、眦膕阿気鵑砲読寛嶌廚箸い自然モチーフのアイテムを集めたイベントが開催中です。

期間中、私は店頭にて接客しますので、是非是非春本番に向けてのアクセサリーを見つけにいらして下さい。
※休憩中などで一時的に店頭に居ない場合があります
------------------------------------------
「jourcoloe Limited Time Shop」
2013/3/27(水)〜4/2(火)
10:00〜20:00 
大阪眦膕 1階 
婦人アクセサリー売場 ビジューラウンジ
------------------------------------------

彫金やお花のアクセサリーを作っておられるiloliさんと隣り合わせのスペースで展開させて頂きます。
皆様のお越しをお待ちしております〜!


---追記------------
※京都アートフリーマーケット2013春にてjourcoloe期間限定ショップのDMをお受け取り下さった皆様※
アートフリマでお渡ししたDMに記載されておりました開始日程が間違っておりました。。。
正しくは2013年3月27日(水)→4月2日(火)
です。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。
--------------------




クリスタ出展中
クリスタ只今出展中です〜。

目の前に巨大ハートがラブラブと輝いております!
もしお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい〜☆