daily news & monologue
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
チェーンブレス新作登場
ご好評頂いてましたフラワープリントのチェーンブレスに新色登場しました〜!





秋らしいネイビーと、乙女なピンク×グリーンのカラーです。
デザインも少しパワーアップしてまして、リボン部分が揺れる様なデザインになってます。


ロハスフェスタがもう来週末にまで迫っています!
ひぇぇ〜。。二ヵ月ってあっという間ですね…。。。

ブースNo.は227です〜!
今回は夏の開催よりブースが大幅に増えて、300ブースの出展です。
楽しみだ〜!

今回もjourcoloeではエコバッグをお持ちの方にささやかなプレゼントをしようと思っています。

秋のお出かけ、ロハスフェスタでエコな暮らしのヒントを見つけに行こう♪


うす絹樹脂コーティング
樹脂でいろいろと試していっています。

うす絹を樹脂でコーティングすると透明度が上がって、まるでガラスの様な質感になりました



あぁ〜美味しそうだわぁ。。
これが飴ならきっとさくらんぼ味ですね!

パーティ向けの大ぶりピアスをどうやってコーティングするか考え中です。
かなりボリュームがあるので、うまく出来るかどうか…。


樹脂コーティングライン新登場
布花アクセサリーに、樹脂コーティングのラインが新登場しました!

樹脂コーティングのコットンフラワーリング



まるでキャンディーの様な質感です
おいしそう…。。

初挑戦の樹脂でしたが、かなり楽しい〜!です!
強度が少し心配だったコットンフラワーもガッチリコーティングして、このデザインでもリングにする事が出来ました。
このデザインのリングは強度のあるビロードでしか作れなかったので…。

うす絹でもやってみましたが、透明度がさらに上がってガラスの様な質感になりました。
こちらも順次仕上がり次第紹介していきます〜。

ただ、やはり樹脂でコーティングしてしまうと布の柔らかい質感などは失われてしまいます。
コットンの持つこの雰囲気を無くしてしまうのは勿体無いので、強度が必要なデザインのものは樹脂、ウェディングラインなど柔らかい雰囲気を残したいものは硬化剤のみのコーティング、と使い分けて行こうと思っています。

これから色々と試行錯誤しながら樹脂の可能性を模索していこうと思います!

さぁ次はどんなのを試してみようかな。
わくわく…!


ラメ糸ブレス
ラメ糸のブレスレットに新作登場です

シルバーホワイトのブレスと、グリーンorピンクブレスの二本セットになってます。


ゴールドモチーフが付いたブレスと…(星のモチーフが白飛びして写ってない。。)


シルバーホワイトのブレス。
こちらはヒモを引き絞ってサイズを調節するタイプになっています。


こちらのポイントはゴールドの小鳥モチーフ。


二本セットで使っても、それぞれ単品で使っても良さそうです。
シルバーホワイトのブレスは、お手持ちのブレスレットと重ね付けなんかにも活躍してくれそうですね。

実は土曜日のクリスタで既にお目見えしてました。
キラリと光るブレスレットで既に夏気分♪




春色ブーケリング
リングの新作登場です!
コットンフラワーのブーケリングです。





春らしいカラーのコットンフラワーをぎゅぎゅぎゅっと詰め込みました。
コットンは耐久性が少し心配だったのですが、硬化剤でコーティングしているので以前より遥かに強度が増しました。

とはいえプラスチックや金属のものと比べると繊細である事は変わりないので、思いっきり上から押し付けたり(そんな事しないと思いますが。。)などは避けて下さい。

リングは手軽に着けられるのが魅力ですね。
私はお花モチーフのものが好きでいくつか持っていますが、指にプチッと小さい花が咲いているとそれだけで嬉しくなっちゃいます。

指先に小さなお花を咲かせてお花見に出かけよう♪

教会アクセサリー
明日はクリスタ長堀でのアート&クラフトマーケットです〜!

---------------------------------------------------
■Arts & Crafts Market

2011年4月3日(日)
11:00〜18:00

会場:クリスタ長堀地下街/滝の広場
 :地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」⊇亳すぐ
 :心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ
---------------------------------------------------

今回は新作の桜シリーズの他に、パリやNYの教会、蚤の市で見つけたパーツを使用したアクセサリーが盛りだくさんです!
一部をご紹介します〜。

パリ、モンマルトルのサクレクール寺院で購入したトップと赤メノウのネックレス。
コインの様なデザインで、しっかりとした存在感があります。




こちらはNYにある聖パトリック大聖堂で購入したクロスと、マザーオブパールのネックレス。
ロザリオ風のデザインになっています。




こちらも同じく聖パトリック大聖堂のハートのトップに、ピンクトルマリンを合わせました。
愛を引き寄せて持続させるなど、恋愛に関するパワーを持つピンクトルマリン。
パソコンなどの電子機器の電磁波を防ぐ(!)という効果もあるようです。




シンプルなネックレスは重ね付けなどのアレンジも楽しめるので、いくつか持っていると重宝しますね。
是非お気に入りを見つけに遊びにいらして下さい!


桜のピアス&イヤリング
桜シリーズです
サテンリボンとうす絹のピアス&イヤリング。





白いリボンに白いビーズでさらに春らしさをプラスしました。
ちょっと初めの想定よりかなりラブリーになってしまいましたが。。

春だしコレ位でもいいですよね〜 (何が)

かなり軽〜いので、耳元でフワフワ揺れます。
髪型はアップの方がいいかもですね。

春先のお出かけのお供にどうぞ!




フワ フワ フワリ
うす絹で春向けピアスを作ってみました。
桜のブーケピアスです





うす絹はコサージュでは使った事があるのですが、小さなお花では初めてです。
透けるくらい薄く、花びらが重なった部分は水彩絵の具を重ねた様に繊細な印象です。

桜のお花はシリーズで何タイプか作ろうかなと思ってます。
春はすぐそこ!
早くやってこ〜い!
アンティーク調リング
アンティーク調のボタンを使ってリングを作ってみました!





このハートのぷりっとした感じが堪らない
ハートのモチーフがめっちゃ好きなんです。

いい感じのハートのパーツがあるとすぐに買ってしまいます。
ハート・星・リボンは乙女心をくすぐる3大デザインですね!

いいわぁ…。ウットリ

プチフラワー
クリスタに向けもりもり制作中。
人気(?)のプチフラワーのピアスです。





前回、ennaのダーリンにお買い上げいただきましたホワイトも追加しました
パープルは新たに染めたものですが、やっぱり思い通りの色を出すのが難しい…
何度も染めていると耐久性が落ちてしまうので、できるだけ少ない回数で染めたいのですが…
まだまだ研究しないとな!


おさるのジョージの絵本は寝る前に少しずつ読んでいってます。
今読んでるのは動物園でのお話。



ジョージ自体が動物なのに、えさをやってる姿はややシュールで笑えます。
でもジョージ可愛いです癒されるわぁ〜