daily news & monologue
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ブライダルヘッドドレス
台湾のバイヤーさんの張さん、遂にゴールインだそうです
10月に式を挙げるとの事で、ヘッドドレスをオーダー頂きました!



グリーン×ホワイトのコットンフラワーに、ゴールドとシルバーのモチーフを散りばめました。
ドレスはシンプルな白のものだったので、可憐な印象になりそうです。
気に入ってもらえるかな〜。

これからの季節は気持ちの良い気候なので、ブライダルもシーズンですね。
ブライダルアクセサリーのオーダーもいくつか頂いております。

一つ一つ心を込めて仕上げていきます!


オーダーアクセ制作中
現在ブライダルアクセサリーを制作中です。
ネックレス、ピアス、リングの3点をオーダーいただきました。

夕日を浴びるお花たち…


今月は何かと、色々な方のウェディングに関わらせて頂く事が多いです。
どんな些細な形でも、幸せのお手伝いが少しでもできたならこんなに嬉しい事はありません。
感謝・感謝です。

この気持ちを燃料に、またイベントに向けての新作制作に励みます!



手染めの布花アクセサリー・オーダーアクセサリー
jourcoloe -ジュールコロエ-
HPバナー

オーダーネックレス&ピアス
ブライダルのネックレス、ピアスをお作りしたお客様から、結婚式当日のお写真を頂きました。

あまりの嬉しさに一人打ち震えております…!
いつもより解像度高めでお送りします!!

全体にホワイト×淡ピンクのコーディネートをされています。
背景のグリーンとの対象がすごく綺麗。
何気に女の子たちのファッションもかなりカワイイです。

素敵な笑顔!


わぁ〜これはなんともロマンチックな一枚。。

女子としては憧れずにはおれません…!


そしてこの写真はどうですか!
アクセの魅力が花嫁さんパワーにより何倍にもなっています!

自分で作っておきながら、この写真にはウットリしてしまいました。(オイ)
やはりアクセサリーは身に付けて頂いた時こそ輝きますね。


今年の一月に挙式されたそうですが、今でもアクセを眺めると幸せな気分がよみがえるそうです。
うぅぅ…もう最近涙もろいので、こんな言葉を頂くと本気で泣いてしまいますよ。

jourcoloeのアクセサリーを身に付けて、実際のお式の様子を見させて頂いたのは初めてです。
一生に一度の大切な日に関わらさせて頂ける事、こんなに嬉しい事だとは!
これからも心を込めた制作がんばっていきます。

写真の掲載を快く承諾いただきありがとうございます。

どうぞ末永くお幸せに!!



手染めの布花アクセサリー・オーダーアクセサリー
jourcoloe -ジュールコロエ-
HPバナー
てづくりの意味
先日のアート&手作りバザールでお買い上げ下さったお客様から、HPを通してオーダー頂きました。

オフホワイトのコットンフラワーのネックレスです。



イベントでご購入頂いたオフホワイトのピアスに合わせて、同じ色味でHPに掲載のネックレスをオーダー頂きました。
とても気に入って頂けて嬉しいです!

jourcoloeの布花アクセサリーは、そのデザインや性質上、大量生産ができません。(一人で制作しているという事もありますが)
その分一つ一つのお花に気持ちを込めて、丁寧に仕上げる事を心がけています。

その気持ちがお客様に届いて、お声をかけて頂いた時など、とっても嬉しいです。

迷いながら作ったもの、いいかげんに作ったもの、逆に、気持ちを込めて作ったもの、楽しんで作ったもの、全て作品に反映されると思っています。

これからも素敵なアクセサリーを提案していける様、自分でも楽しみながら丁寧な作業を続けていきます。


さぁ3月も終わりです。
一つの年度が終わりますね。

来月からは新しい年度の始まりです!
これからもjourcoloeを宜しくお願い致します。


OSAKAアート&てづくりバザールVol.6
OSAKAアート&てづくりバザールVol.6が今日、明日と開催されます。

---------------------------------------------------
OSAKAアート&てづくりバザールvol.6
2011年3月19(土)、20日(日) 10:00〜17:00
※jourcoloeは20日のみの出展です!
大阪南港ATCホール
前売り¥400/当日¥500(小学生以下無料)

ブースNo.「T-05」
会場案内図(pdf)
---------------------------------------------------

新作もぞくぞくと出来ていますので少しご紹介。
この時期は結婚式にお呼ばれする事も多いと思いますので、ブライダル、パーティにも着けれる様なものを。

コットンフラワー×スワロフスキーのピアス。













震災の影響、まだまだ収まってませんがこんな時こそ明るく!元気に!いきたいと思います。
少しでも多くの笑顔が見れます様に。
私も笑顔で頑張ります!


パーティ用シューズアクセ
結婚式の二次会にお呼ばれしたのですが、ドレスに合う靴が夏っぽいものしかなかったので、こんなの作ってみました。
ファーとベルベットリボンのシューズアクセです…☆



靴と合わせるとこんな感じ。
一気に冬っぽく…なったかな?


リボンの位置はくるぶしの辺りに持ってきても、かかと側に持ってきても良さそうですね。

パーティは日ごろとは違う格好にドレスアップするのが楽しいですよね。
周りの皆もなんかいつもとは違った様に見えたりして。
もちろん主役は新郎新婦ですが!

楽しみだな〜
ウェディングアクセ
 オーダー頂いていたウェディングアクセが仕上がりました〜。

コットンフラワーのネックレス&ピアスです!






どちらもHPに掲載していたものを気にって頂けた様で、ネックレスはボリューム少なめで、とのご注文でした。

着用するとこんな感じ。
アジャスターが付いてますので若干の調節は出来ますが、チョーカーの様に首の周りにお花が咲きます


お色直しのドレスで着けて頂けるそうです。
わ〜すごく見てみたい!
ドレスにしっくり合うといいな〜

nachi
ウエディング襟飾り
 今日はオーダー頂いていたウェディング用の襟飾りを納品してきました!

コットンフラワーの襟飾り。

ブライダルフェアに出品していたヘッドドレスとネックレスを気に入って頂き、ドレスの襟飾りとしてアレンジして欲しいとのご注文でした。
カラーもピンクとライトグリーンがミックスされたデザインで。

襟に付けるとこんな感じ。
白いワンピに付けたかったのですが、手近に赤のワンピしかなくて。。

もうちょっと左上にずらして付けた方が良かったな。
裏はワニクリップが付いているので着脱カンタンです。



もちろん当日は白いワンピースを着た時に付けて頂けるそうです
ああ、その様子が見たい見たい〜!

気に入って貰えます様に…!!

それと、日曜日は上賀茂神社での手づくり市です〜。
ブースNo.78です。
皆様のお越しをお待ちしています!


nachi
Briller mariage開催!
いよいよ明日からブライダルイベント、Briller mariageが開催されます!

22,23日と行われていますので、ブライダルのご予定のある方もまだこれから、という方も是非是非キラキラ気分に浸りにいらしてください
(パーソナルコーディネートは23日のみ)



こちらはブライダルのコーディネートブック。
アンティーク感のあるすごく素敵な一冊になってます。
表紙に私のブーケネックレスを載せてくれています!

では以前に掲載していたもの以外に納品したブライダルアクセをご紹介。
まずはコットンフラワーのヘッドドレスです。



この作品はスタイリストさんから、このお花のヘッドドレスがあるといいなという一言から生まれました。
お花の裏はコームが付いていまして、チェーンの先にも小さなコームが付いています。

頭に着けるとこんな感じ。



チェーンをヘアバンドの様にぐるりと廻して着けます。
上手く行くか心配でしたが、予想以上に良い出来に仕上がりました!
これからはもっと形にランダム感のあるデザインも作っていきたいなと思います。

続いては淡水パールのピアス&ブレスレット。
ブライダル用のアクセはキラキラしたものが多いので、シンプルなものにしてみました。





ブレスのアジャスターの先にもパールを二粒。
ブライダルだけでなく、リゾートにもピッタリな雰囲気だと思います

これらの他に、以前にご紹介したゴールド刺繍サテンコーム、サテンコサージュ、ブライダルネックレスの計6点をブライダルフェアに出品しています。

皆様のお越しをお待ちしています!

----------------------------------------------------------------
■Briller mariage
2010/05/22(土),23(日)
Briller
〒550-0014 大阪市西区北堀江2-6-19 太田ビル1F
Tel & Fax:06-6534-8615
営業時間: 12:00-20:00

地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」より徒歩2分
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩5分
----------------------------------------------------------------

nachi



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
刺繍入りサテンコーム
ブライダルフェア用のアクセにかかりっきりです。。
以前にご紹介したブライダルコサージュのシリーズでコームを作りました。





コサージュと同じくオフホワイトのサテン生地にゴールドで刺繍を施しています。
個々のお花はコサージュに比べて大分小さいです。
このコームの横幅とコサージュの直径が大体同じくらい。11cm程です。

この作品、すごく時間がかかった…。
単純に花びらの枚数が多いのと、小さいので刺繍をするのが難しい。。
コームなので、ワイヤーなどが髪の毛にひっかからない様に処理するのに頭を働かせました。

でも色々と初めてやる事も多くて、とても楽しかったです!
ちょっと分かりにくいですが、葉っぱも同じ生地で作って何枚か添えてあります

さぁ、気に入ってくれる花嫁さんは居るかな…?


nachi



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ