daily news & monologue
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pictures
ご挨拶遅くなりましたが、京都アートフリーマーケット無事に終了しました。
お越し下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。

直前に扁桃腺が腫れてしまい、ガラガラの声のまま接客させて頂きました。大変失礼致しました…。
風邪では無かったのですが、疲れるとリンパや扁桃腺が腫れやすいみたいです。
お腹の底から勢い良く発声しないと声が出せなかったので、不自然なしゃべり方だったと思います…(笑

さて高島屋さんでの期間限定ショップまでいよいよ一週間を切りました。
アートフリマでは既にお目見えしましたが、春の新作picturesシリーズをご紹介します。


額縁に入った絵画-picture-のイメージ。
物語がそこから始まるような。
左側は藤の花、右側にはシダの葉と輝く星が入っています。

写真では大きめに見えますが、実はこれかなり小さいです。
私の作品至上、一番細かい作業になりました。もう原型削ってる時に目がショボショボしちゃって…(笑

コンピューターを使えばもっと正確な形が作れるんだろうな〜と思いつつも、手作りゆえの小さなゆがみが暖かく、作品の魅力となっていると思うので私は手作業で原型を作ってます。何より自分の手で作るのが好きなのです。
もう少し慣れてくればもっとペースアップできるはず!

こちらの作品は真鍮に22金のコーティングをしています。
ボールチェーンがキラキラと繊細に輝いてデコルテを彩ってくれます。

実物は是非高島屋さんでご覧ください〜