daily news & monologue
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 百万遍出展中! | main | 梅小路公園・百万遍手づくり市 >>
パリ旅行記 vol.5
さて、何事も無かったかの様にパリ旅行記を続けます…。
最近体調を崩しがちです。なかなか更新が出来てなくてすみません。

パッサージュの後はモンマルトルへ参ります。



メリーゴーランドの前では中学生くらいの男女の集団が。何が始まるのか…。




踊り出した!

学校の行事なのか分かりませんが何か出し物?の様な感じでダンスが続いていました。
楽しそうでいいな〜。皆スタイルいいですねぇ。。

さぁ坂の上を見上げるとサクレクール寺院が見えます。

頑張って登りましょう…!



雨上がりなので雲がずずーんとありますがパリを一望できる眺めの良い場所です。
建物の高さが規制されているのか、全部が古い建物だからなのか?飛びぬけて高いビルなどは殆ど無いです。


振り向けばそこにサクレクール


そしてジャンヌダルクです!


サクレクール寺院の中に入りたかったのですが、それはもうすさまじい人出で…。
あれ前回こんなに混んでたっけ…。
そういえば前は朝に来たんだった。。ちょっと空いてくるまで周辺を歩きます。

小道をブラブラ。




そして向かった先は…壁抜け男です!


わー抜けてる抜けてる!

劇団四季でミュージカルもやっている、モンマルトルが舞台の壁抜け男。
モチーフの像があるのは知っていたのですが前回来れなかったので見てみたかったのです。

右上にあったのは…おしり…?しかも金色…?


ダリ美術館、テルトル広場などブラリと歩き、またサクレクールに戻ったのですが人出未だ衰えず…。
すごいな〜午前と午後でこんなに違うとは…。
モンマルトルに行く方は朝に行った方がいいと思います〜。

寺院の中は天井のモザイク画がとにかく素晴らしいのですが、カメラはNGなのでしっかりと目に焼きつけます。
とにかくこれは必見です!来る予定がある方は是非サクレクール寺院の中も見て下さいね〜!

その後はお土産物屋さんで買い物をして、レジのお兄さんに「お釣りの小銭が足りなくて、これしか無いんだけどいいよね?」と言われた事に少し唖然としながら(日本ではありえないですね…)、モンマルトルを後にしました。

この日はめちゃくちゃ沢山歩いたので我が友人の足が破壊寸前で…。すまない友よ…。
地図を見ながら街歩きをするのが好きなもので…。。

もう毎日くらいの勢いでスーパーに行ってます。楽しいのです。
ビッグサイズのヌガーを発見したので買ってしまいました。色んな味があって超迷います。

中に入ってるナッツ類もピスタチオ、マカダミアナッツ、アーモンドなど色々あります。

ワインと多分パスタとかにかけるソース。パンにつけて食べてましたが、これがめっさ美味しいのです〜。ワインはよく分からなかった…。英語だったらもう少し分かるんだけど。。

甘口辛口のレベルが載ってるんですが、果たしてどっちの単語が甘口なのか分からないという始末。
片方のレベルが高かったので、めっちゃ甘いかめっちゃ辛いかの極端な賭けです。(結局めっちゃ辛かった…)

姉から頼まれていたよだれかけ。秋に誕生予定の我が甥へ。
靴下が可愛かったので一緒にゲットしました。


パリの至るところにあるドラッグストアで買った爪ヤスリと入浴剤。疲れが溜まっていたのでお風呂に浸かりたかったのです。
これがすごくいい香りでした。もっと欲しい!


さてそろそろ終わりが見えてきたかな…。

パリ旅行記、楽しませてもらったよー。壁抜けすげぇ!
サクレクール懐かしいなぁ。またいつか行きたいわ、Paris。
瓶詰めのソース美味しそう。パリには魅惑的な瓶詰めが多すぎて、お土産が重くなっちゃうんよね(・v・;)

続きもまた読みにくるw

姉ちゃん、秋に出産なんやね。うちも秋だー。
誕生日、近いかもね*
enna | 2012/08/10 17:39
COMMENT









Trackback URL
http://blog.jourcoloe.com/trackback/252
TRACKBACK