daily news & monologue
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Art&Crafts Market終了しました | main | 名古屋ラシッククリスマス明日からです! >>
How Starbucks Saved My Life

数年前から地味に続けている洋書の多読。
多読用の簡単なものとは別に、今はこんなものを読んでいます。

 

How Starbucks Saved My Life
アメリカで数年前にかなり話題になったベストセラーらしいですね。実際にあったお話です。
裕福な家庭に育ち、広告代理店のエグゼクティブとして充実した人生を送っていた64歳のマイケル。
しかし突然の解雇に会い、途方に暮れていた彼はスターバックスで働き始めます。
ホワイトカラーの仕事に就いていた彼がスターバックスの仕事を通して少しづつ人生が変わってゆき…

まだ半分くらいしか読んでいませんが、なんだか初心に帰るというか、自分の仕事へ対する気持ちが新たになる感じがしました。
今の私にとってはとっても良い刺激のあるお話しです。
ここからマイケルの人生がどうなっていくのか、スターバックスが私の人生を変えた!と銘打っているタイトル、一体どんな風に彼の人生が変わるのかこれから楽しみです。

なかなか読書の時間が取れないのが悲しい所ですが…。
ご興味ある方は「ラテに感謝!」という題名で日本語訳版も出版されている様ですので是非どうぞ☆

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.jourcoloe.com/trackback/316
TRACKBACK