daily news & monologue
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ルクアイーレブラッシュアップスタート! | main | ヨドバシカメラおそるべし >>
お気に入り


私のお気に入りのシャーペンと手帳の事でも書こうかなと思います。

今まで100円で何本みたいなシャーペンしか使ってなかった私にとって、1本300円でも高級文具です。
このPILOTのシャーペンもそれ位の価格だったと思いますが、なんか書きやすい。
なんか作りがしっかりしてる。
カスカスって空振りしない。
数百円の違いでこんなに違うのか〜。
シンプルでスッキリしたデザインもお気に入りのこの子、一度ペン先から床に落としてしまって使えなくなったので同じものを購入してずっとつかってます。

そしてこの子がいつも刺さってる手帳がこちら。
私は毎月のカレンダー部分だけで良くて、書き込みのスペースがちゃんと確保されてる、手帳にはそれだけしか望んでおらず、やたらメモのページが多かったりアドレス帳とかその他雑学(?)とかがいっぱい付いてる分厚い手帳は嫌いなのです。

とにかく薄くてシンプルなやつ!が好きなのですが、この手帳、カレンダー部分も大きいしデザインも気に入ったのですが、毎月のカレンダーの後ろに見開きでメモのページがついている。。


月別にメモなんていらんやろ…巻末にもあるのに…。とかぶつくさいいながらも買っみてみたのですが、これが意外やめっちゃ便利でした。

月ごとにまとめておきたい事が思ったよりありまして、毎月びっしりと使うほどに。

これが巻末のメモの部分に書いてしまってたら、見かえした時に頭の部分から探さないといけないですが、この手帳だと月ごとになってるので頭の中がスッキリ整理できてとても良かったのです。

来年も同じやつを買うつもりです。
PROFESSIONAL SINCE1989とカバーには印字してますが、発行元が株式会社デザインフィル ミドリカンパニーとなってます。気になる方は是非っ。MADE IN JAPANみたいですよ!

さて明日は納品予定が2件。少し嬉しいお知らせがありマ〜ス♪
また後ほど!

COMMENT









Trackback URL
http://blog.jourcoloe.com/trackback/358
TRACKBACK